イオンnews|「えらぼう。未来につながる今を」フェア開催

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イオン(株)(千葉市美浜区、吉田昭夫社長)は10月3日(金)から10月5日(日)までの3日間、環境配慮型商品や環境をテーマとした商品・サービスを提案する「えらぼう。未来につながる今を」を開催する。全国の「イオン」「イオンスタイル」「マックスバリュ」など、グループ21社で展開する。

「えらぼう。未来につながる今を」フェアは、「より多くのお客さまに環境に配慮したお買物を意識していただきたい」という思いを形にしたもの。「日々のお買物で何気なく選んでいる商品が地球の未来を変えるとしたら?」という視点に立ち、イオンの取り組みに賛同してもらえる取引先と手を携え、顧客の “より良い「えらぶ」” を提供できるよう、「えらぼう」のスローガンのもと、環境配慮型商品や環境をテーマとした商品、サービスの価値をサプライチェーン全体で伝える。

10月の「3R(リデュース、リユース、リサイクル)推進月間」にあわせ、「3R、オーガニック・ナチュラル、フードロス」をテーマに、3Rにちなんだ商品を中心に約6500品目の商品や取り組みを展開する。食品・ヘルス&ビューティケアのほかに、衣料・住居余暇関連の取引先が新たに加わり、過去最大となる44の取引先と協働で展開する。

フェアでは、新たな取り組みとして、冷凍食品として初めて破砕米を容器包材(ライスレジン)に使用したテーブルマーク(株)の冷凍うどんや、トップバリュの「スポッとecoボトル」のラインナップ7品目への拡大・「トップバリュ グリーンアイオーガニック」のアメリカ産オーガニックぶどう、138のイオンモールとイオンリテール270店舗における衣料品等の回収など、〝より良い「えらぶ」〟をお客さまにわかりやすく展開する。

■おもな参加企業(五十音順、敬称略)
味の素(株)、味の素AGF(株)、(株)伊藤園、内野(株)、(株)エフピコ、(株)カイタックファミリー、花王グループカスタマーマーケティング(株)、カゴメ(株)、加藤産業(株)、キッコーマン食品(株)、キリンビール(株)、キユーピー(株)、コカ・コーラ カスタマーマーケティング(株)、国分グループ本社(株)、サッポロビール(株)、サラヤ(株)、サントリーフーズ(株)、敷島製パン(株)、シャボン玉石けん(株)、(株)大商金山牧場、(株)タカラトミー、ダノンジャパン(株)、テーブルマーク(株)、(株)ニチレイフーズ、(株)日清製粉ウェルナ、(株)ニッスイ、ハウス食品(株)、バリラジャパン(株)、P&Gジャパン合同会社、ひかり味噌(株)、フンドーキン醬油(株)、(株)Mizkan、森永乳業(株)、(株)山星屋、ヤマモリ(株)、雪印メグミルク(株)、ユニ・チャーム(株)、(株)ロッテ。

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