アマゾンnews|10/21Amazon.co.jp上にライフのストアがオープン
アマゾンジャパン合同会社(東京都目黒区、ジャスパー・チャン社長)は10月21日(水)、Amazon.co.jp上にライフのストア(http://www.amazon.co.jp/life)をオープンした。
このサービスを利用するにはAmazonプライム会員として登録(年会費4900円または月会費500円)しなければならない。また、Prime Now(プライムナウ)専用アプリから注文する場合は、最新バージョンのアプリをインストールする必要がある。
またこのサービスの対象エリアは、まず東京都の7区(新宿区、板橋区、練馬区、北区、中野区、豊島区、杉並区)のみで、今後順次拡大していく。対象エリアのプライム会員は、プライムナウ専用アプリやAmazon.co.jpのECサイト、Amazonショッピングアプリなどを使用して、ライフの商品を注文することができる。
アマゾンの「ライフストア」では、ライフの実店舗で取り扱っている新鮮な野菜や果物、精肉、鮮魚をはじめ、「ライフプレミアム」や「スマイルライフ」といったライフのプライベートブランド商品など、合計数千点の商品を扱う。
注文商品は、ライフ店内の専門スタッフが品質をチェックしながら商品を厳選し、アマゾンの配送ネットワークを利用して配達される。配送は当日または翌日の12時~22時で、2時間単位で時間を指定できる。
アマゾンとライフは、ライフで取り扱っている生鮮食品や惣菜のオンライン販売・配送サービスを昨2019年9月12日(木)から開始し、配送エリアを順次拡大してきた。2020年7月14日(火)には東京23区4市が、さらに7月16日(木)からは大阪府大阪市の16区においても対象エリアとなった。
最低注文金額は2000円以上で、配送料は6000円未満の注文の場合は440円、6000円以上1万円未満の注文の場合は220円、1万円以上の注文の場合は無料となる。