マツキヨnews|話題のmatsukiyoエナジードリンクにカロリーZERO登場
(株)マツモトキヨシホールディングス(千葉県松戸市、松本清雄社長)は、プライベートブランド「matsukiyo」で販売中の「EXSTRONG ENERGY DRINK(エクストロングエナジードリンク)」に、新たにカロリーゼロタイプを加える。6月20日(水)から全国のマツモトキヨシで取り扱う。
「EXSTRONG ZERO ENERGY DRINK」は250㎖で、税込み価格150円。国内トップクラスの強さと刺激の「カフェイン65mg」の成分はそのままに、アミノ酸由来の物質で「カルニチン」の配合量を増加している。カルニチンは脂質代謝に関与するビタミン様物質で、脂肪をエネルギーに変えるとされている。
「EXSTRONG ENERGY DRINK」は、缶と中身の液色のギャップが特徴だ。2018年2月20日にSNSで話題になり、販売本数が大きく跳ねた。第一弾は缶色がオレンジ、液色がグリーンだったが、新商品は、缶色がイエロー、そして液色をパープルに仕上げている。
matsukiyoは、女性顧客の多いマツキヨの中の主力ブランドという位置づけだ。コンセプトは、「毎日の暮らしをより美しく、健やかに、楽しく彩る、アイデアを利かせたブランド」。カラーリングのギャップはまさに、楽しさを提供しているアイデアだ。