ライフnews|ライフプレミアム「長崎かすてら」・小麦の郷「クロワッサン」
(株)ライフコーポレーション(大阪本社:大阪市淀川区、岩崎高治社長)は、素材、製法にこだわるプライベートブランド「ライフプレミアム」から「長崎かすてら」を発売する。近畿圏の店舗限定で販売する。
長崎かすてらは、黄身の色の濃さとコクにこだわっているカステラ専用卵と高級砂糖「阿波和三盆糖」を使用している。膨張剤や着色料などの添加物を一切使用していない。10切入りで本体価格498円。
一方、関東圏限定ではインストアベーカリー「小麦の郷」からクロワッサン(本体価格168円)を販売する。半日以上発酵させたフランス産発酵バターと、ベルギー・アルデンヌ産AOP発酵バターの2種類を使用してバターの風味を際立たせた。フランスパン用小麦粉をオリジナル配合したことで外側はサクサク、中はふんわりと仕上げている。
4月のライフの「今月の見て見て」商品は、この2品のほかに、首都圏は「具沢山タルタルチキン南蛮」、近畿圏はアメリカ産豚肉ロース「極」うす切りを訴求していく。
ライフの「今月の見て見て」はライフ商品の中で、首都圏・近畿圏ごとに、その月の推奨商品を発信していく取り組みで、2019年3月から開始した。ライフが中期経営計画で掲げる「ライフらしさ宣言」に沿って、商品の“おいしさ”、来店したときの“楽しさ(ワクワク)”、新しい発見の“嬉しさ(ハッピー)”をお客に提供するというプロモーション施策だ。