西友news|新ジャンル「みなさまのお墨付き クリアリッチ」6/22新発売

合同会社西友(東京都北区、リオネル・デスクリー社長兼CEO)は、サントリービール(株)(東京都港区、西田英一郎社長)と共同開発した新ジャンル「みなさまのお墨付き クリアリッチ」を6月22日(月)に発売する。全国の西友・サニーの店舗と楽天西友ネットスーパーで販売する。価格は350ml98円(税別、以下同じ)、350ml×6本568円、500ml135円、500ml×6本798円。


      〈みなさまのお墨付き クリアリッチ〉

「みなさまのお墨付き クリアリッチ」は、ビール類市場において今後も安定した需要が見込める新ジャンルカテゴリーであり、その開発に強みを持つサントリーとの共同開発によって誕生した。

厳選した麦芽を使用し、天然水100%で仕込むことによって、麦のうまみと飲み飽きないすっきりとした後味を両立させることに成功した。消費者テストでも「ビールらしいコクと苦味や爽快感があっておいしい」「キレのある刺激がありのどごしがとても良く、後味も良い」と評価されている。

「みなさまのお墨付き」は、第三者機関が実施する厳正な消費者テストを行って、味・価格・量などに関する評価を集計し、好評価の製品だけを商品化している。より厳選された製品を商品化するために2019年10月にブランドのルールを見直し、それまでの消費者テストの支持率70%以上で合格という基準を80%に引き上げた。消費者テストに合格して商品化された後も、味や価格の最新トレンドに対応することを目的に、定期的に再テストを行っている。

「みなさまのお墨付き」は2019年10月時点で約1000アイテムを展開している。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧