セブン&アイnews|「らぁ麺 飯田商店」「中華蕎麦 とみ田」店主監修の冷凍食品
(株)セブン&アイ・ホールディングス(東京都千代田区、井阪隆一社長)は、12月9日(金)から、セブンプレミアムの最上級ブランド「セブンプレミアム ゴールド」より、冷凍食品の新商品「セブンプレミアム ゴールド 金の醤油らぁ麺」を全国のセブン&アイグループ約2万2000店 (2022年11月末現在)で順次発売する。
いつでも自宅で専門店のような本格的な味わいを楽しめるように、神奈川県湯河原町にある人気店「らぁ麺 飯田商店」店主の監修により、看板メニューである「しょうゆらぁ麺」の味を、厳選した原材料・製法にこだわり、冷凍食品で表現した。
また、好評を得ている「セブンプレミアム ゴールド 金の濃厚つけめん」を、「中華蕎麦 とみ田」店主監修のもと小麦の配合を見直し、風味を強く感じられる麺に仕上げ、本店の並盛と同じ分量の400gへと増量することで、食べごたえのある商品として順次リニューアルする。
「セブンプレミアム ゴールド 金の醤油らぁ麺」は458円(税抜き、以下同じ)。
麺の形状からこだわることでスープが良く絡み、細麺ながらもしなやかで、口あたりなめらかな麺に仕上げた。芳醇な香りの数種の醤油と鶏油を独自の配合で合わせた飯田商店ならではの透き通ったスープ。食べる直前で、「スープ」と「かえし」を合わせることで、混ざりたての美味しい状態を味わえる。
「セブンプレミアム ゴールド 金の濃厚つけめん」は478円。
「中華蕎麦 とみ田」の専用粉等と大粒の全粒粉を新たに配合し、小麦の香りが効いた、食べ応えある極太ストレート麺。豚そのものを新たに加え、濃厚感が増した豚骨魚介スープは麺とのからみがさらにアップ。湯煎調理することで均一に加熱され、風味を逃がさずに出来たての味を楽しめる。