良品計画news|秋冬寝具新シリーズ「なめらかフリース」9/7発売

(株)良品計画(東京都豊島区、堂前宣夫社長)は9月7日(木)、秋冬向け寝装用品の新シリーズ「なめらかフリース」を全国の無印良品とネットストアで発売する。また、「綿フランネル」「あたかかファイバー」の各シリーズには新色を追加して販売する。

「なめらかフリース」シリーズは天然由来のユーカリを主原料としたリヨセルを使用することで、軽くてやわらかく、なめらかな肌触りの寝具が特徴。掛ふとんとまくらカバーは表裏が異なるカラーになっているため、リバーシブルで使うことができる。敷パッドは裏面に滑り止め加工を施してずれにくい仕様となっている。

また同素材を使用したベビーやキッズ、婦人、紳士用のルームウェアセット、婦人用のカーディガンも発売する。

「綿フランネル」シリーズは綿100%使用。綿生地に起毛加工のあたたかな肌触りが特徴で、今季はチェック柄を追加する。同素材でベビー、キッズ、婦人、紳士、マタニティ用のパジャマも発売する。

「あたたかファイバー」シリーズは、地糸に吸放湿性のある、天然由来のユーカリを主原料としたリヨセルを使用することでムレにくくしている。ムレにくさは、洗濯をしても持続する。今季はマイクロファイバーを使用した「静電気が起きにくい 着る毛布 パジャマ」を発売する。

 

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧