イオンnews|「トップバリュベストプライス 富士山麓 鳴沢の天然水」9/7発売

イオン(株)(千葉市美浜区、吉田昭夫社長)は9月7日(木)から、「イオン」「イオンスタイル」「マックスバリュ」など全国約700店舗で、給水口から直接水が注げる大容量のバッグインボックスタイプのミネラルウォーター「トップバリュベストプライス 富士山麓 鳴沢の天然水(バッグインボックスタイプ)」を発売する。1箱に2Lペットボトルが5本入りで本体価格925円。

国内のミネラルウォーター市場は成長しており、とくに、近年の大規模災害の頻発やアウトドア市場の高まりにより、大容量ニーズが拡大している。

この製品は、飲むだけではなく、料理に使用したり、お茶、コーヒー、薬を飲んだりなどさまざまな場面に合わせて利用できる。

また、持ち運びができ、ゴミも少なく済むので、キャンプや災害時などの備蓄にも適している。使用後は、ダンボールとプラスチックに分け、簡単に折りたたむことができ、再生可能なゴミとして分別処理ができる。

さらに、通常のペットボトル2Lに使用するプラスチック重量計(ボトル、キャップ、ラベル)5本分と比較して約42%の削減につながり、環境にもやさしい設計となっている。

イオンは、ラベルレス天然水など、多様なニーズに対応した商品開発を強化している。今後も、包装資材の見直しや環境配慮商品の開発などの取り組みを通じて、持続可能な社会の実現に貢献していく。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧