ビオセボンnews|ヴィーガン&グルテンフリースイーツ発売

ビオセボン・ジャポン(株)(東京都中央区、八木盛之社長)は1月17日、(株)morning boost(東京都世田谷区、神宮司希望CEO)が展開するヴィーガン&グルテンフリースイーツブランド「UPBEET!Tokyo」(アップビート・トーキョー)の商品の販売を開始した。ビオセボン全店(24店舗・2024年1月現在)で、「UPBEET!ドーナツ」「甘酒ブラウニー」を販売する。

アップビート・トーキョーは「UPBEET!ドーナツは、揚げずに焼きと蒸しの製法で仕上げたモチモチしっとり食感。小麦粉の代わりにひよこ豆や玄米粉などを使用。信州のアップルソースで甘みを出し、3年間熟成したみりんの発酵パワーを豊富に含んだ栄養満点で人気No.1商品」とアピールしている。

今回、プレーン、ビーツベリー、ピーナッツバター&ミルクチョコレート、有機抹茶の4種を発売する。また、ひよこ豆が入り、しっとりした食感の甘酒ブラウニーも発売。甘みには長野県知事賞にも輝いた長野県千曲市にある高村商店の朝出来立ての麹を使った手作りの甘酒を使用。「飲む点滴」と呼ばれる甘酒を栄養を訴求ポイントの一つとしている。

アップビート・トウキョウでは一つひとつの原料を吟味し、できる限りオーガニックの食材の使用を重視している。こうした点がビオセボンとの取り組みに販売につながった。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧