西友news|PB「みなさまのお墨付き」本格カレーシリーズ10周年、新商品投入

(株)西友(東京都武蔵野市、大久保恒夫社長)のプライベートブランド「みなさまのお墨付き」の本格カレーシリーズが発売から10周年を迎えた。10周年記念として西友では年間を通じて本格カレーシリーズの新商品や記念商品、カレー関連商品を発売していく。その第一弾として、「たんぱく質と食物繊維がとれる ハリラ風豆カレー」を3月18日(月)に新発売する。

商品はトマトペーストのさわやかな酸味に数種類のスパイスの香りと牛肉の旨味がしみた具沢山なレンズ豆のカレー。ハリラというモロッコ料理のスープをアレンジした。健康志向のニーズに応えられるよう、1食でたんぱく質が15.5g、食物繊維が9.6g摂れることが特長だ。1食150g250円(税別)。

「みなさまのお墨付き」は一般消費者が参加する消費者テストで支持率80%以上を得たものだけを商品化する。消費者テストの支持率は85.1%だった。

「みなさまのお墨付き」の本格レトルトカレーシリーズは、2014年6月の発売以降、本格的なスパイスを使用し、手頃な価格でカレー専門店さながらの味わいを追求したことにより、“世界のカレーが楽しめる”と顧客に支持されてきた。とくに人気のけん引役となったのは、2015年2月に発売された「カシューナッツ香るマッサマンカレー」だ。ココナッツミルクとカシューナッツをベースにスパイスで煮込んだマイルドな辛さが特長のカレーだ。また、2021年8月発売の「大豆ミートのキーマカレー」といった健康に配慮した商品もシリーズに加わり、2022年の年間販売数は約600万食販売する人気のシリーズとなっている。3月18日現在、18品目をラインアップする。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧