ローソンnews|「タイパ」「コスパ」「ウェルパ」に対応した商品を順次発売

(株)ローソン(東京都品川区、竹増貞信社長)は、2024年度上期の商品として「タイパ」や「コスパ」を重視した商品や、健康やソーシャルグッドなど「ウェルビーイング」も意識した商品を順次発売する。4月2日(火)から順次、全国のローソン、ナチュラルローソン店舗で販売する。

「具! おにぎり まるで明太のり弁」
弁当の定番商品「のり弁当」をおにぎりにした商品。ちくわの磯辺揚げ、たまご焼き、白身魚フライ、明太子をご飯ではさんだ。お箸を使わずにおにぎり感覚で食べる「のり弁当」だ。価格は322円(税込み)。4月2日(火)発売。

インターネット調査(タイムパフォーマンス意識調査[2023]:「Appliv TOPICS」)によると、回答者の半数以上(53%)が「日常生活でタイムパフォーマンスを意識して生活している」とし、中でも「食事や料理」に対して最も時間対効果を意識していることがわかった。また、「食事や料理のタイパを上げても妥協したくないポイント」として「美味しさ」「栄養バランス」「見た目」が上位に挙がっている。

コスパ商品としては「Lチキ」に比べて1g当たりの価格を下げた、ボリューム感のある「LLチキ レギュラー」や、お手頃価格で購入できる大容量のPBカップ麺「麺大盛り 辛みそラーメン」なども販売している。

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