セブン-イレブンnews|人気の定番スイーツをリニューアル発売

(株)セブン-イレブン・ジャパン(東京都千代田区、永松文彦社長)は3月26日(火)から、定番のスイーツ「とろ生カスタードシュー」「カスタード&ホイップシュー」「カスタードエクレア」の全3種類をリニューアルして発売している。

今回のリニューアルでは、洋菓子の味わいを左右する大切な素材である「カスタードクリーム」を更に進化・改良し、濃厚で至福のくちどけが味わえるカスタードに仕上げた。


「とろ生カスタードシュー」は、餌からこだわってスイーツ専用に作られた卵を使用。2種類の国産小麦を使用したシュー生地は、焙焼小麦と発酵バターを増やし、より香ばしい風味のシュー生地に仕上げ、カスタードはホイップクリームと合わせる事でとろっとなめらかな食感を実現している。本体価格は148円(以下同)。


「カスタード&ホイップのシュークリーム」は、卵のコクを感じるこだわりのカスタードとホイップの2種類のクリームを詰めた満足感のあるシュークリーム。価格は168円。


「カスタードエクレア」は、ガーナ産とエクアドル産に加えドミニカ産のカカオを追加した上掛けチョコとなめらかなカスタードのコントラストが特長的。価格は168円。※沖縄を除くセブンイレブン店舗での販売となる。

その他の対象スイーツの新商品一例は以下の通り。


「イタリア栗のモンブラン」は、細かく砕いた栗と焼き栗ペーストを使用した栗の味わいが楽しめるクリームが特長。人気商品モンブランを見た目も一新して登場。価格は350円。


「ショコラケーキ」は、カカオの香りを楽しめるようカカオ豆の焙煎方法にこだわったクーベルチュールチョコを使用。ココアスポンジにチョコクリームを重ね、チョコホイップで包んだチョコ尽くしのケーキ。価格は330円。※沖縄を除くセブンイレブン店舗での販売となる。

また、今回のリニューアルに合わせ、4月2日(火)~4月8日(月)の7日間「対象のスイーツを2個買うと30円引きセール」を実施する。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧