イオンリテールnews|スキンケアの「グラマティカル」がリニューアル4/16
イオンリテール(株)(千葉市美浜区、井出武美社長)は、肌悩みに対応するスキンケアシリーズ「GLAMATICAL(グラマティカル)」をリニューアルし、原液シリーズなど18品目を販売する。4月16日(火)から「イオン」「イオンスタイル」等約440店舗と「イオンスタイルオンライン」「イオンネットスーパー」で販売を開始する。
「グラマティカル」は2014年から、一人ひとりの肌悩みに寄り添うスキンケアとして全国の「イオン」「イオンスタイル」等で販売を開始。
今回のリニューアルでは、イオンリテールが企画・開発を担い、商品コンセプトは継続しながら、シンボルマークの作成や環境配慮のために包装資材を見直す。
【リニューアルポイント】
●商品ラインアップを見直し
人気の商品に絞り、化粧品原料そのままを配合した原液や、レチノール配合クリーム、針状美容液シートなど、まずは18品目を販売。
●新たなシンボルマークの作成
上部は原材料へのこだわりを示し構造式をイメージ、下部は抽出される一滴とブランド名の頭文字Gを表現した。
●環境配慮のためパッケージを見直し
FSC認証素材やバイオマス由来原料の印刷インキへの変更や、化粧箱は開閉不可形状に変更、未開封シールの廃止などを実施。また、グローバルなブランドを目指し、パッケージには英語表記の商品の使い方などを追加した。
【商品一覧】
■原液シリーズ
混ぜない薄めない、原液そのままをボトルに。さまざまな肌悩みにアプローチする。
■リンクルシリーズ
ナイアシンアミド(有効成分)
しわ改善+シミ対策に。
■レチノール
夜の集中ケアで肌のキメを整え、ハリのある艶やかな肌へ。
■針状美容液シート
繊細な針状に結晶化した美容成分が、肌の中でゆっくり溶け角質層までうるおいを届ける。
■クレンジング
グリチルレチン酸ステアリル(有効成分)配合。肌の上でとろけるバームでなめらかな洗い上がりが特徴。