ファミマnews|砂糖・甘味料不使用のチルド飲料2種類を4/16発売
(株)ファミリーマート(東京都港区、細見研介社長)は、砂糖と甘味料不使用のチルド飲料「果実のあまさ トロピカルミルク」と「果実のあまさ ピーチミルク」を発売する。 4月16日(火)から全国のファミリーマート約1万6300店で販売する。
近年、飲料市場において無糖や砂糖を減らした商品が増加傾向にある。ファミリーマートのプライベートブランド「カフェラテ」でも砂糖の使用量を減らしてリニューアルしたところ、販売好調だ。
今回発売するチルド飲料も砂糖や甘味料を使用せず、果汁本来の甘みを生かす製法でつくった。ぶどう、りんご、マンゴーを中心としたさわやかな甘さの「トロピカルミルク」と、ぶどう、もも、りんごを中心としたやさしい甘さの「ピーチミルク」の2種をラインアップする。果肉を一口目から楽しめるよう、飲み口を広く設計した。どちらも価格は278円(税込み)。