U.S.M.Hnews|「eatime」の「冷凍ピッツァ」から1種新発売
ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(株)(東京都千代田区、藤田元宏社長:USMH)は 9月6日(金)、プライベートブランド「eatime(イータイム)」の「冷凍ピッツァ」から「カルチョフィの食感とオリーブの濃厚な味わいを楽しむカプリチョーザ」を発売した。
「eatime(イータイム)」の「冷凍ピッツァ」は、「トラットリア ピッツェリア ラルテ」(三軒茶屋)オーナー兼ピッツァイオーロ(ナポリピッツァの職人)であり、「ナポリピッツァ職人協会」が日本国内で認定したマエストロである井上勇シェフとともに、本格ピッツァを自宅で楽しめるように開発された。
「カルチョフィの食感とオリーブの濃厚な味わいを楽しむカプリチョーザ」のカプリチョーザは「気まぐれ」という意味をもつイタリア語が由来。プロシュート、カルチョフィ(アーティチョーク)、オリーブを贅沢に盛り付けた個性あふれるミックスピザに、ケーパーを加えた。価格は 1058円(税込み)。