ローソンnews|フローズンドリンク2品を4/22発売
(株)ローソン(東京都品川区、竹増貞信社長)は、気温が上昇し、顧客の嗜好が冷たいものへと変わるこの時期に、フローズンドリンク「ストロベリーフラッペ」と「キャラメルフラッペ」を発売する。全国のローソンのマチカフェ展開店舗約1万3800店(2025年3月末時点)で 4月22日(火)から販売を開始する。
今回発売するのは、冷凍状態の商品にマチカフェで使用している加熱加工された生乳100%のホットミルクを注いで、かき混ぜて食べるフローズンドリンク2品。税込み価格はいずれも380円。
ローソンでは、気温が上昇する4月から冷たいドリンクへのニーズが高まり、2024年4月のマチカフェのアイスメニューの販売数は3月に比べて約2倍に伸長した。
•ストロベリーフラッペ
いちごの爽やかな酸味が楽しめるフローズンドリンク。いちごソースの上に、みぞれとアイスをのせ、飲みやすいサイズにカットしたフローズンストロベリーをトッピングした。いちごの果汁と果肉を約30%使用した。
•キャラメルフラッペ
キャラメルソースの上に、焦がしキャラメルを使用したみぞれとアイスをのせ、砕いたアーモンドをトッピングした。焦がしキャラメルに加えたコーヒーの風味が、キャラメルのコクを引き立たせる。