セブン&アイnews|ユニリーバと「ご褒美バスタイム」ラックス6品を共同開発
(株)セブン&アイ・ホールディングス(東京都千代田区、井阪隆一社長)とユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング(株)(東京都目黒区、フルヴィオ・グアルネリCEO)はセブン&アイのオリジナル商品「ヘア&ボディご褒美バスタイムシリーズ」として「ラックス」ブランドのシャンプー、コンディショナー、ボディソープ全6品を共同開発した。10月19日(木)より全国のセブン&アイグループのセブン‐イレブン、イトーヨーカドー、ヨークベニマル、ヨークマートの約2万店舗で展開する。
共同開発商品は女性たちがストレスから自由になって、癒されるための「ご褒美バスタイム」がテーマ。女性の社会進出が進み、ストレスを感じる女性が増加しているという認識からだ。
商品はヘアケアとボディシャンプー(価格はすべて税込み)。
「ラックススーパーリッチ シャイン オイルイン リペア 」ヘアケアシリーズは、補修をテーマに3つの天然成分(アルガンオイル、ラベンダーエキス、アムラ果実エキス)を配合した。ポンプタイプが494円(260g)、つめかえ用397円(300g)。
ボディーソープは、5つの美容オイルと保湿成分を配合した「ラックス ラベンダーロマンス」。ポンプ448円(350g)、つめかえ用278円(300g)。
海外市場では日本製品の人気が高い。セブン-イレブンでは海外店舗での販売も視野に入れる。
検索ワード:セブン&アイ ラックス 共同開発 オリジナル商品