イオンnews|トップバリュ機能性インナー「BODY SWITCH」投入
イオン(千葉市美浜区、岡田元也社長)は、PB「トップバリュ」に新たにウエルネスインナー「トップバリュ BODY SWITCH(ボディスイッチ)」をラインナップする。
全国の「イオン」「イオンスタイル」最大420店舗で2月6日(火)から順次展開する。「イオンスタイルファッション」WEBサイトでも販売する。
近年の健康志向の高まりは、スポーツ行動者率を増加させている。総務省統計局「平成28年社会生活基本調査生活行動-全国(調査票A)スポーツ」をもとに算出すると、その率は約7割と言われる。さらに本格的なジョギングやマラソンの行動者率が約1割なのに対し、ウォーキングや軽い運動をする人は約4割で、日常生活に軽い運動を取り入れている人が多い。
一方、スポーツ時のインナーに対する女性たちの声は、「本格的なスポーツインナーは高価格で手が届きにくい」「運動時に胸がつぶれる」といった不満がある。そこで約7割の人は普段使用しているワイヤーブラジャーを着用していると言われる。
イオンではこうしたニーズを背景に、動きやすさや通気性があり、汗を吸いやすく乾きやすいという、スポーツウェアに適した機能を備えつつ、美しいバストシルエットを追求したウエルネスインナーとして「ボディスイッチ」を開発した。
スポーツシーンだけにこだわらず、家事や育児、ビジネスシーンなど、さまざまな日常シーンでも快適に着用できる商品を訴求していく。
アイテムはノンワイヤーブラジャー、モールドカップ付きインナー、ショーツなど12種類で、価格は580円~1580円(税別価格)。
女性たちのウェルネス志向は強い。これは世界的な傾向だ。カナダのバンクーバー発の「lululemon(ルルレモン)」は、ヨガウェアを中心としたフィットネスウェアを扱い、今や世界中で人気だ。もちろん、売場には機能性インナーも揃っている。米国ではウォルマートでもターゲットでもフィットネスウェアの売場は拡張されている。インナー売場で機能性インナーとして展開するだけではもったいない。
検索ワード:イオン ウェルネスインナー トップバリュ BODY SWITCH ボディスイッチ