ダイソーnews|GIRLS’TREND研究所とのコラボ商品「Mobile Series」発売
(株)大創産業(広島県東広島市、矢野博丈社長)は、「GIRLS’TREND研究所」(稲垣涼子所長)とのコラボレーション商品として、新たに「Mobile Series(モバイルシリーズ)」全24アイテムを順次、発売する。時期は2月15日(木)から。店舗は、全国の「ダイソー」。
「GIRLS’ TREND研究所」は、フリュー(株)(東京都渋谷区、田坂吉朗社長)が運営する女子高生・女子大生の動向調査・研究機関。フリューはコンテンツ・メディア事業、キャラクター・マーチャンダイジング事業、ゲーム事業、アニメ事業など、さまざまなエンタテインメント事業を展開する。
10代~20代女性のトレンドを反映した「GIRLS’TREND研究所」デザインと、ダイソーの企画・商品開発をコラボさせた商品は、2016年1月スタート時点から2017年8月までで累計販売総数は約2700万個を突破している。
今回発売の “Mobile Series” は「揃えてカワイイ」がテーマ。このコラボシリーズの中でも、特に人気の高いスマートフォンアクセサリーに特化した。iPhoneケース、モバイルバッテリー、画面保護フィルムに加えて、iPhone用USB ACアダプタとライトニング充電ケーブルが新たに登場する。これら24商品は100円~500円(税別)のダイソー価格で提供される。
各アイテムは、可愛らしい「ハート」、ゆるさが魅力の「コアラ」、シンプルな「ドット柄」、雑貨のモチーフとして人気の高い「パン」の4種類のデザインを中心に展開される。同じモチーフのデザインでアイテムを揃えると、「フォトジェニックな印象になる」と訴求している。
検索ワード:ダイソー GIRLS’ TREND研究所 フリュー