ファミマnews|「ファミポテ」「冷やし麺」「男飯」など初夏品目4/17から展開

(株)ファミリーマート(東京都豊島区、澤田貴司社長)は、4月17日(火)から初夏向け新商品を続々と投入する。全国のファミリーマート・サークルK・サンクス約1万7200店で取り扱う。

第1に「ファミポテ」を全面刷新する。レジ横カウンター「ファミ横商店街」のフライドポテト。カナダ産のじゃがいもを使用し、ホクホク感を出しながら、中はしっとりとした食感に仕上げている。北米産の岩塩「リアルソルトシーズニング」「明太マヨソース」「サラダエレガンス」「トマトケチャップ」と4種類のシーズニングを使用。従来の「ファミポテ」と比べて、容量は約1.5倍と増量しながら、手頃価格の税込価格158円、以下同じ)に改訂している。「ファミポテL皮付き」は180円。

第2に、オリジナルの惣菜パン・菓子パン「FAMIMA BAKERY」の「プチパクベーカリー」シリーズに、4種類を追加する。「メロンパン」(138円)、「ロールケーキ(いちご)」(128円)、「黒ごまとチーズのパン(ベーコン入り)」(138円)、「ひと口もち食感 チーズ」(138円)。「プチパクベーカリー」シリーズは、午後のスナック需要に対応した商品で、一口サイズに仕上げている。女性に人気のシリーズだ。

第3に新シリーズのおむすび「男飯」を投入する。商品は、「男飯 ゴロッと!唐揚げ(チャーハン)」(198円)、「男飯 厚切りベーコンのガリチー焼(ガーリック&チーズ)(149円)、「男飯 スタミナ豚カルビ(にんにく醤油)」(149円)の3種類。「ガッツリ!食べたい!」というニーズに合わせ、肉を使用したり、しっかりした味付けに仕上げている。

第4に、冷たい麺のニーズが高まる時期に合わせて「冷しぶっかけうどん(380円)」「冷し鶏天おろしうどん(498円)」の2種類を投入する。麺の太さを従来よりも太く変え、麺の量を増やして、食べごたえを重視して改良している。4月17日から4月23日まで、30円割引セールで訴求していく。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧