史上最大販促AEON SPECIAL 10WEEKS!

イオンは明日1日より、全国のイオングループ約3000店舗で

「AEON SPECIAL 10WEEKS!」と銘打つ販促企画を展開する。

11月から年間最大商戦である年末・年始商戦までの10週間にわたり、

「10週連続、イロイロ、ドキドキ」をテーマに、毎週話連企画を発信し、

オリジナル商品や限定商品、サービスを提案する。

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グループ3000店舗の参加は過去最大。

「イオン」「ダイエー」のGMS店舗をはじめ、

スーパーマーケット「マックスバリュ」、コンビニ「ミニストップ」、

SC専門店など、業態の垣根を越えた統一企画となる。

 

商品だけではなく、「コト」提案を強化するほか、

総合サイト「イオンスクエア」を起点に、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を駆使し

ネットとリアル店舗の連動を図るなど、新しい試みも行う。

 

イオンは今年、新たに「ワインと食のマリアージュ」をテーマにしたカタログを発行するが、

「Jワイン&旬の鍋で日本発見」(week2)や「ボージョレ・ヌーボーを世界一楽しむ国へ!」

(week4)、「ついに登場!おせちに合う賀正ワイン」(week9)などの企画を、

店舗で連動して実施する。

 

ほかにも「プレミアムクリスマス」「2014年イオンの初売り(2014万円究極福袋など)」

「G.Gクルーズ(180万円クルーズ)」など、これまでにない高額な企画商品を用意する。

 

100WEEKの狙いは、11月から年末までのやや落ち込みがちな需要を喚起しつつ、

それをパワーアップさせつつ年末・年始商戦につなげていこうというもの。

もうひとつが、消費税前の高額駆け込み需要とGG世代のゆとり需要をまるごと取り込む作戦。

統一企画が統一企画としての威力を発揮するのは、店頭での実施力とそれを徹底する力。

それがなければ単なる週替わり企画にすぎない。

 

ウォルマートの強さはその徹底力にある。

今日31日、かの国ではハロウィン真っ盛り。
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ウォルマートの展開力たるやすさまじいほど。
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ウォルマート並みの徹底力をイオンが発揮するのか。

過去最大の統一企画の真価が問われるのはそこだ。

もちろん、周辺小売業は指をくわえて見ているだけでは、イオンの総合力には当然勝てない。

 

検索キーワード : イオン 企画  ワイン  ウォルマート  販促

 

 

 

 

 

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