ライフnews|2025年度新入社員276名の「推し商品」紹介
(株)ライフコーポレーション(東京本社:東京都台東区、大阪本社:大阪市淀川区、岩崎高治社長)は、今年の新入社員276名に「ライフの推し商品は?」と質問した中で、人気の高かった商品を紹介する。
■惣菜部門
惣菜部門で一番の人気商品は「唐揚げ」。首都圏では2種類、近畿圏では4種類と種類豊富で、首都圏と近畿圏で違う唐揚げを販売している。
【首都圏1位】からあげグランプリで7年連続“金賞以上”を受賞している「純和赤鶏むね塩唐揚げ」100g×258円(本体価格、以下同)。
【近畿圏1位】4月新発売で、金賞&国産チキン賞のW受賞を果たした「ゆず香る九州産どりのむね塩唐揚げ」100g×268円。
■インストアベーカリー部門
SNSや芸能人などからも人気の「小麦の郷」は新入社員にもファンは多い。その中で1位の人気商品は「笑顔のメロンパン」。1個178円。
■水産部門
新入社員の心をつかんだのは鮮度が自慢の「うを鮨」コーナー。にぎり寿司や巻き寿司、丼物などを豊富に展開している。
【首都圏一例】生本まぐろ中とろ入 うを鮨(8貫)。
【近畿圏一例】彩り豊かうを鮨盛合せ(10貫)。
■食品部門
1位の人気商品は「BIO-RAL 有機アガベシロップ」。360g×548円。
そのほか、ライフプレミアム・スマイルライフから発売されているヨーグルトでは、「ライフプレミアム 信州あづみ野おいしさ極だつはちみつヨーグルト」1パック(400g)208円と「スマイルライフ とろ~りなめらかヨーグルト」4個入り149円が人気に。ポテトチップスでは「BIO-RAL ポテトチップス うすしお味/コンソメ味」各1袋で138円なども展開している。