2月通販統計|売上高1115億円0.4%減/家庭用品4.7%増・衣料品4.4%減

公益社団法人日本通信販売協会(略称JADMA、東京都中央区、粟野光章会長)が2月度の売上高を発表した。会員企業は正会員438社。売上高統計はそのうち、協会の理事社・監事社を中心とする会員企業計120社を対象に集計している。アマゾンジャパンは含まれていない。

2月度の総売上高(120社)は1115億0900万円となり、前年同月比では0.4%減少した。

商品別では、「雑貨」が600億5000万円で1.1%増、「食料品」が209億4600万円で2.4%減、「衣料品」が144億8300万円で4.4%減、「家庭用品」が116億8300万円で4.7%増、「通信教育・サービス」が31億9200万円で13.2%減。

2月度の1社当たりの平均受注件数は、5万9875件。これについて回答した企業は97社。

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