アークランドサカモトnews|「スーパーセンタームサシ金沢店」6/30改装開業

北陸を地盤にするホームセンターのアークランドサカモト(株)(新潟県三条市、坂本晴彦社長)は、石川県金沢市の「スーパーセンタームサシ金沢店」を6月30日(水)にリニューアルオープンした。

リニューアルのポイントは4つ。

第1は、ペットの専門店「NICO PET」の売場拡張。
売場を約25%拡張し、ぺットの洋服、冷凍・冷蔵ドッグフードなどおよそ500点の新規商品を導入した。より新鮮で健康的につくられたドッグフードなどトレンドの冷凍・冷蔵フードを取り揃える。ブッチの冷凍・冷蔵ドッグフードは、肉とほぼ同等の栄養成分と水分含有量になるように、必須栄養素をバランスよく配合してある。

コロナ下でペットとの時間が増えたことで、今まで以上にペット用品や犬具にこだわる飼い主も増加傾向にある。そこで、ペット用品の専門ブランド「イージードッグ」「トレポンティ」を新たに導入した。高品質なリードやハーネスを揃える。

また、毎日使うペットシーツやこれからの季節に重宝するクール用品など「NICO PET」のオリジナル商品も充実させ、100点以上のラインナップになっている。

第2は、資材館のウッドデッキ・庭周り資材売場、工具売場の売場拡大とレイアウト変更。
人工木デッキ、ラティス、フェンスを取り扱うウッドデッキ・庭周り資材売場では、売場面積を約50%拡張した。人工木デッキ組立完成品の品揃えを充実させ、関連商品も分かりやすく展開する。

工具売場では、売場面積を約30%拡張し、電動工具と作業工具を中心に約1500点の商品を新規導入した。また、電動工具や電動工具に取り付ける先端パーツなどの作業工具を面で見せる選びやすい陳列に変更した。

第3は、便利なサービスを拡充。
今まではメーカー保証の延長サービスは家電製品を中心に展開していたが、今後は農機具・園芸機具も延長保証の対象になる。ムサシでは自社で修理できるのでスピーディーな対応が可能だ。

高圧洗浄機を使ってみたいけれども、本当に落としたい汚れが落ちるかどうか心配だという人のために、ケルヒャー高圧洗浄機の「お試しレンタルサービス」を開始した。対象は2機種で、料金は1泊2日1000 円からとなっている。

第4は、ビバホームのオリジナル商品を導入。
ムサシではグループ会社である(株)ビバホームのオリジナル商品の導入を進めている。スーパーセンタームサシ金沢店では、その中でも特に人気の商品を販売する。たとえば、「3種類のピンチで使い分けできる洗濯ハンガー」、材質がポリカーボネート製で、ガラスより軽くて割れにくい「ポリカフラワーベース」など。

■スーパーセンタームサシ金沢店
所在地/石川県金沢市高柳町1の1番地1
営業時間/9:00~19:30
売場面積/約1万1700㎡(3539坪)
駐車場台数/998台

関連カテゴリー

店舗 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧