アークランドサカモトnews|ホームセンタームサシ名取店10/27改装開業

アークランドサカモト(株)(新潟県三条市、坂本晴彦社長)は、宮城県名取市にある「ホームセンタームサシ名取店」を10月27日(水)にリニューアルオープンする。売場面積は4235坪。

ムサシ名取店はプロ顧客向けに、建築資材の大量購入に対応する売場を展開するとともに、一般顧客にはおうち時間が増えたことで変化した生活様式に対応した暮らしのアイテムとして、ペットセンター、生活雑貨売場、家電売場、ガーデンセンターのリニューアルを行っている。またトラック貸し出し、高圧洗浄機レンタル、電動工具保証、水栓取り付け工具貸し出しなどを新たに開始している。

たとえば資材館ではプロフェッショナルのまとめ買い需要に対応するため、各種資材の在庫量を増やし、またフォークリフトでの積み込みスペースを設けている。DIY向けには樹脂ラティスなど、庭廻り資材を新規導入、収納ボックスコーナーも拡大している。

高圧洗浄機、スチームクリーナーが人気のケルヒャー売場にはお試しコーナーを設け、複数の機種を比較購入できるようにした。

同社のペット専門店「NICO PET」のノウハウを活かしたペットセンターでは、犬猫の展示頭数を倍増し30頭を超える生体を扱う。また新規に約30種類の爬虫類を導入。ペットフード売場では犬猫用の冷凍保存フードを初導入している。そして原材料にこだわったプレミアムフードHALO(ハロー)も扱って、ペットのためのハイグレードな食事を提案していく。

生活館では、寝具売場に体験コーナーを設けた。また、家電売場では大型家電を中心に30種類を新規導入。家電配送設置サービスも開始する。

ホームセンタームサシ名取店は2層で、1階に(株)伊藤チェーン運営の「食品館イトー」、2階にはダイソー、キッズパーク、ボウリング場など入っている。また屋根に大型太陽光発電パネルを設置して、10月15日から稼働を開始している。

■ホームセンタームサシ名取店
所在地/宮城県名取市愛島郷1丁目1番地1
営業時間/9:00〜19:30
売場面積/約1万4000㎡(4235坪)
駐車場/1000台(屋根付駐車場200台完備)

関連カテゴリー

店舗 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧