PPIH news|「2020ブルームバーグ男女平等指数構成銘柄」に2年連続で選定

(株)パン・パシフィックインターナショナルホールディングス(PPIH、東京都目黒区、吉田直樹社長)が1月21日に「2020ブルームバーグ男女平等指数(GEI:Gender—Equality Index)構成銘柄」に2年連続で選定された。

GEIとは、企業の男女平等に対する取り組みや、情報開示の姿勢や実績を評価するためにブルームバーグ社が開発した男女平等指数であり、同社が設ける一定の基準を満たした企業を優れた企業として選定している。

2020年の当指標において、世界42カ国・50業種のグローバル企業325社が選定された。日本企業は11社が選定され、PPIHは国内小売業界で唯一、2年連続の選定であった。

同社は従業員の多様な個性を尊重するダイバーシティを推進している。また情報開示の取り組みとして、昨年から環境・社会・ガバナンスに関する情報を掲載したESGデータブックをホームページで公開している。ESGとは環境(Environment)、社会(Social)、ガバナンス(Governance)の頭文字をとったものだ。

関連カテゴリー

戦略 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧