PayPay news|5/9に「PayPay」を利用した支払い累計決済回数10億回突破

ソフトバンクグループ(株)とソフトバンク(株)、ならびにヤフー(株)の3社が共同出資するPayPay (株)は、「PayPay」を利用した支払い累計決済回数が、2020年5月9日に、10億回を突破した。

「PayPay」は2018年10月5日にキャッシュレス決済サービスの提供を開始した。また「PayPay」は、2020年4月には、「PayPay」の加盟店数が全国で220万カ所を突破した。


現在PayPayは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が拡大している中、「きせかえ」を活用した支援を行っている。
また、テイクアウトやデリバリーサービスの需要の増加を受けて、「Uber Eats」をはじめとするデリバリーサービスに対応する。さらに飲食店における事前注文サービス「PayPayピックアップ」の提供を予定している。

厚生労働省が公表した、新型コロナウイルスを想定した「新しい生活様式」の中でも、日常生活における買物で、「PayPay」をはじめとする「電子決済の利用」が実践例として紹介されている。そのためユーザーや加盟店が「PayPay」を利用することで、政府が掲げる「人との接触を8割減らす」という目標に貢献できるとアピールしている。

関連カテゴリー

戦略 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧