バローnews|スーパーマーケットバロー広見店で「ainomaピックアップ」開始

(株)バローホールディングス(岐阜県多治見市、田代正美会長兼社長)は、事業所向け配送事業ainoma(アイノマ)を利用した、ドライブスルーで商品を受け取ることができる「ainomaピックアップ」を開始する。スーパーマーケットバロー広見店(岐阜県可児市)で5月11日(月)から実施している。

バローでは2019年7月に買物時間が取れない働く世代の支援としてainomaを開始した。公式サイトやスマートフォンにダウンロードしたアプリから会員登録すれば、指定時間までに注文した商品を、帰宅前に各拠点で受け取っることができるというもの。現在までに28拠点の事業所と契約している。この機能をピックアップサービスとして利用する。

新型コロナウイルス感染症の影響が長期化するなか、店内に寄らずに商品を受け取りたいといったお客のニーズが高まっていることがサービス導入の背景にある。

利用者は10時までに商品を注文する。ピックアップ時間は14時~20時。「ピックアップ専用スペース」のインターフォンで来店を知らせてスタッフから商品を受け取るという仕組みだ。

対象商品は生鮮食品、加工食品、日配(冷凍食品含む)、惣菜・パン、日用雑貨など。700円以上の買物が条件で、手数料は1回当たり200円(いずれも税抜)。ただし5月末までは手数料無料キャンペーンを実施している。

関連カテゴリー

戦略 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧