西友news|「楽天ポイントカード」対応開始、「楽天西友アプリ」もリリース
(株)西友(東京都板橋区、大久保恒夫社長兼CEO)、 楽天グループ(株)(東京都世田谷区、三木谷浩史会長兼社長)、 楽天ペイメント(株)は、西友が運営する「西友」「リヴィン」「サニー」全店舗において、 4月26日から共通ポイントサービス「楽天ポイントカード」が利用可能となったと発表した。
また「楽天西友ネットスーパー」アプリに、西友の店舗でも使える「楽天ポイントカード」や「楽天ペイ(アプリ決済)」の決済機能を搭載し、店舗のキャンペーンやお得情報も提供する「楽天西友アプリ」のサービスも開始した。
「楽天ポイントカード」の導入により、楽天グループが提供するすべての決済サービスが全国の西友店舗で利用可能になる。これにより、西友は日本で最大規模の「楽天ポイント」が貯まる・使えるスーパーマーケットになった。
「楽天ポイントカード」を提示したうえで、「楽天ペイ(アプリ決済)」や「楽天カード」、電子マネー「楽天Edy」で支払うと、ポイントカード提示と支払いのそれぞれで「楽天ポイント」を貯められ、いつでも最大2%のポイント還元が受けられる。
「楽天西友アプリ」では、「楽天西友ネットスーパー」での注文・決済の機能に加え、「楽天ポイントカード」や「楽天ペイ(アプリ決済)」も対象店舗で利用できる。今年8月には、店舗でもネットスーパーでも利用できるクーポン機能を搭載し、また店舗およびネットスーパーで取り扱う商品別のポイントアップ情報を提供するなど、今後も順次機能を拡大する予定だ。
「楽天ポイントカード」の導入、「楽天西友アプリ」のリリースを記念して、さまざまなキャンペーンを予定している。