セブン‐イレブンnews|イチロー氏が「50周年アンバサダー」に就任

(株)セブン-イレブン・ジャパン(東京都千代田区、永松文彦社長)は4月20日(木)、イチロー氏の「50周年アンバサダー」就任を発表した。

同社は、今年創業50周年を迎え、”変化への対応と基本の徹底”というスローガンを守りながら、次の未来に向けて企業としてどうあるべきかを考え、今後の目指す姿として「明日の笑顔を 共に創る」という、新たな企業理念を策定した。

イチロー氏自身の常に基本を大事にし、さまざまなことに挑戦し続けてきた姿は、基本を徹底し一番近い未来である明日に向けて常に挑戦し続けるセブン‐イレブンの考えと重なる。また、 イチロー氏と共にこれまでの軌跡やメッセージ等を発信することで、より多くのステークホルダーに同社の想いを届けていく。

イチロー氏は、「昔からコンビニといえばセブン‐イレブンで、同い年なのが大変感慨深く、強いご縁を感じます。50年間、革命を起こし続けながらも基本を欠かさない姿勢に、深く共感しました。同じ節目を迎えましたが、挑戦は続けるものです。51年目も、セブン-イレブンさんと共に挑むことを楽しみたいと思います。」とコメントしている。

 

関連カテゴリー

戦略 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧