ライフnews|プライベートブランドの加工食品の賞味期限表示を「年月」へ変更

(株)ライフコーポレーション(東京本社:東京都台東区、大阪本社:大阪市淀川区、岩崎高治社長)は、プライベートブランド(スマイルライフ・ライフプレミアム・ビオラル)商品のうち、加工食品の賞味期限表示を「年月日」から「年月」へ随時変更していく。

賞味期限表示は、製造日から賞味期限までの期間が3カ月を超えるものは「年月」表示が認められている。、表示方法を変更することで商品管理の効率化を図るとともに日付管理によって発生していた食品廃棄の削減につなげていく。

ライフでは2030年までに食品廃棄量を、2017年度比50%減とすることを目標としている。また食品リサイクルやアップサイクル、食品残渣を活用したバイオガス発電、納品期限の緩和など、食品廃棄削減の取り組んでいる。

関連カテゴリー

戦略 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧