Jフロントnews|上海新丸商業運営有限公司との事業提携12/31に終了

J.フロントリテイリング(株)(東京都中央区、小野圭一代表執行役社長)および大丸松坂屋百貨店は、上海新丸商業運営有限公司(旧 上海新南東項目管理有限公司)との事業提携を12月31日(水)をもって終了する。

J.フロント リテイリングおよび大丸松坂屋百貨店は、2013年1月12日に上海新丸商業運営有限公司と事業提携枠組み契約書を締結。上海新世界大丸百貨に関して、人材を派遣して開業準備・開業後の管理運営に関わる技術支援を行ってきた。双方努力の結果、2015年5月にグランドオープンして以降、コロナ禍を除いて売上は拡大し、近年最高売上を達成した。

上海新世界大丸百貨が成長軌道に乗ったことから、12月31日(水)に10年間の事業提携の契約期間の満了に伴い、双方は合意して事業提携を終了することになった。2026年1月以降は「大丸」商標を外し、新たな店名に変更して営業をしていく。事業提携は終了するが、両社ともに友好的な関係を維持している。

今後は、事業提携における技術支援の拠点であった現地法人大丸松坂屋百貨経営諮詢(上海)有限公司を解散する手続きを2026年1月に開始する。

関連カテゴリー

戦略 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧