相鉄ローゼンnews|アプリ配信3/18開始、One To Oneマーケティング実施へ
相鉄ローゼン(株)(神奈川県横浜市、曽我清隆社長)は3月18日(金)に、携帯電話アプリ「そうてつローゼンアプリ」の配信を開始した。
アプリは、同社会員カード(ウェルカムカード)をデジタル化したもので、カードの持ち歩きが不要になる。またこれまでの会員カードではできなかった保持ポイントの表示ができる。
今後、アプリ会員限定の割引クーポンを随時配信するほか、アプリ会員を対象とした買上金額に応じたポイント倍増キャンペーンも実施していく。
既存顧客だけでなく、携帯電話をよく利用する20代から40代のお客を新たに取り込む(会員化)ことで、顧客層を広げるとともに、会員の購買情報を分析して、One To Oneマーケティングを実践していく考えだ。
アプリ会員獲得のために、5月31日までにアプリをダウンロードの上、ダウンロード当月に買物をしてたアプリ会員に、ウェルカムカードポイント100ポイントを翌月に付与する。またアプリ会員限定でウェルカムカードポイント倍増デーを実施する。倍増デーの実施日は、アプリのお知らせ機能で案内する。