PPIHnews|「majica」アプリに新機能「マジボイス」を導入

(株)パン・パシフィックインターナショナルホールディングス(東京都目黒区、吉田直樹社長:PPIH)グループは、11月27日(月)からオリジナル電子マネー「majica(マジカ)」の公式アプリに、 新機能「マジボイス」を導入した。

アプリ新機能「マジボイス」では 2つのコンテンツを体験できる。
コンテンツ⑴「正直レビュー」
情熱価格などのPB商品だけでなくメーカー商品も含めて、購入した商品を「いいよ!」「ビミョー」の二択で顧評価するコンテンツ。コメント欄を設けているので、その商品を購入していない顧客でもコメント投稿できる。このコンテンツは、評価やコメント・ランキングが、アプリ会員にひと目でわかる仕組みになっていて、商品を購入する際の参考にすることができる。

コンテンツ⑵「おしえて掲示板」
よく利用する店舗への気づきや、商品の使い方に関するアイデアなど、顧客が自由に投稿できるコミュニティ型コンテンツだ。顧客同士の情報交換の場として幅広く活用できる。

「マジボイス」では、寄せられた声をもとに商品や価格、店舗の設備やサービスなどの改善を図る様子を伝えるために「マジボイス実現委員会」を新たに設置し、公式サイトを開設した。今後取り組み内容はこの「マジボイス実現委員会公式サイト」に公開していく。

「majica(マジカ)」は 2014年3月からサービスを開始した電子マネーで、PPIHグループのドン・キホーテ、MEGA ドン・キホーテ、アピタ、ピアゴを含むmajica加盟店で利用できる。現在のアプリ会員数は約1300万人に上る。

関連カテゴリー

システム 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧