2012年、スペシャルティ食品の売上高過去最高

4月4日、米国のスペシャルティ食品協会が、
2012年のスペシャルティ食品(高品質食品)に関する調査結果
を発表。
英語では
“State of the Specialty Food Industry 2013″。
※調査対象はスーパーマーケット、自然食料品店やスペシャルティ食品店など。
ただし、ウォルマートでの販売額は含まれていない。

2012年のスペシャルティ食品やスペシャルティ飲料の売上高は、
860億ドル(8兆6000億円)で、過去最高を記録した。
2011年比ではプラス14.8%で、3年連続で売上高が伸長。

20120717190047

スペシャルティ食品の中では、
チーズが最大のカテゴリーで、
その売上高は36億ドル(3600億円)にのぼる。
2番目に大きいカテゴリーは、
急激に売り上げを伸ばしたヨーグルトで、22.7億ドル。
2011年はチップスなどのスナック類が次点であった。
また、エネルギーバーや機能性飲料も、
急成長しているカテゴリーである。

同協会の副会長、ロン·タナー氏のコメント。
「スペシャルティ食品はこの3年間、着実に成長している。
これは、消費者にとってスペシャルティ食品が、
日常生活の一部となってきていることを意味する」

もちろんスペシャルティ食品は、
オーガニック食品によって大きく支えられている。

スペシャルティ食品協会URL: http://www.specialtyfood.com/

検索キーワード: アメリカ スペシャルティ 食品 売上高

関連カテゴリー

海外 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧