アマゾンnews|「4つ星ストア」2号店デンバーのパークメドーモールに開店

アマゾンの新型ビジネスモデルのリアル店舗「4スター・ストア」の2号店が11月1日にオープンした。場所はコロラド州デンバー郊外にあるパークメドーモール2階。モールの中では核店舗の百貨店メイシーズの向かいの店舗だ。

1号店は、今年9月末にニューヨーク・マンハッタンのソーホー地区に開業しているから、好調に推移しているに違いない。1号店は店舗面積4000平方フィート(372㎡)で、アマゾンのサイトで4スター(4つ星)以上のトップセラー商品が品揃えされている。さらに4つ星だけでなく、「トレンディング」と呼ばれる商品で、これはブレークし始めたアイテムである。

売価はリアルタイムでアップデートされ、電子タグに表示される。フレキシブルな売価設定で、これはウォルマートのエブリデーロープライスと対極をなす。陳列棚には顧客レビューの抜粋なども表示してある。

1号店のソーホー店では品ぞろえされていなかったが、スポーツ用品とアウトドア用品も、この店から置き始めた。これは地域の顧客の購買傾向を反映している。売場の約3分の1は、アマゾンの電子機器が占めていて、スマート・ホームのテクノロジーなども展示されている。

また、アマゾンのプライベートブランド「ストーン&ビーム」もならんベラれている。3号店は、カリフォルニア州バークレーでの出店が計画されている。

関連カテゴリー

海外 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧