ノードストロームnews|第1Q29億44.2%増、純損失1.6億で増収減益

米国の百貨店2位のノードストローム(ワシントン州シアトル、エリック・ノードストロームCEO)が5月1日で終了した2022年1月期の第1四半期決算を発表した。

売上高は29億2100万ドル(1ドル100円換算で2921億円)、前年同期比44.2%増。クレジット・カード収入などを含めた総収入は30億0900万ドル(3009億円)で42.0%増だった。純損失1億6600万ドル(166億円)の増収減益となった。

デジタル部門の売上高は前年同期比で23%増加、2019年同期比で28%増加した。デジタル販売は売上げ全体の46%を占めた。

業態別ではフルプライス業態(ノードストローム百貨店)の売上高が18億5400万ドルで前年同期比36.7%増、オフプライスのラック業態(ノードストロームラック)の売上高は10億6700万ドルで59.5%増加した。

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