アマゾンnews|ホールフーズ商品の無料即日配達/6都市へ拡大

Amazon(ジェフ・ベゾスCEO)は6日、アトランタとサンフランシスコの2都市で、ホールフーズの食料品の即日配達を開始したと発表した。


(出所:アマゾン公式ホームページ

このサービスは、即日配達サービス「Prime Now」に登録しているPrime会員のみが利用できる。アマゾンでは、ホールフーズ商品の即日配送を、2月8日からテキサス州オースティン、ダラス、オハイオ州シンシナティ、バージニア州バージニアビーチの4つのマーケットで展開している。その展開エリアを早くも拡大したということだ。

これらのエリアに住むプライム会員は、インターネットで注文した商品を、最寄りのホールフーズ店舗から2時間以内に、無料で配送してもらうことが可能となった。 また、1時間以内の配達が必要な場合は、35ドル以上の注文で、7.99ドルの追加料金を払えば対応してもらえる。


(Prime Nowショッピングサイトのスクリーンショット)

2017年8月の買収以来、アマゾンとホールフーズはさまざまな相互プロモーションを展開してきた。

たとえば、ホールフーズでPrime会員向けのクレジットカード「Amazon Prime Rewards Visa Signature」を使用すると、5%のキャッシュバックを受け取ることができる。 また、これまでアマゾンのショッピングサイト上でのみ販売されていた、AI搭載のスマートスピーカー「Amazon Echo(アマゾン・エコー)」などのAmazon製品を、ホールフーズの店舗で購入することができるようになっている。

現在、ホールフーズの多くの店舗には「Amazon Locker(アマゾン・ロッカー)」が設置されていて、サイト上で購入した商品の店頭ピックアップも可能になっている。両社の連携とその効果はますます高まってきている。

検索ワード:Amazon EC eコマース Whole Foods Market プライム会員 当日 配達

関連カテゴリー

海外 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧