AJSnews|「2017年夏のランチレシピコンテスト」入賞メニュー発表

オール日本スーパーマーケット協会は昨年に引き続き、「2017年夏のランチ レシピコンテスト」を実施した。その入賞結果が発表された。

このコンテストはお客(消費者)から、協会PBの「くらし良好」商品を使用した夏のランチレシピを募集し、優秀賞を選考するというイベントだ。お客(消費者)とのコミュニケーション強化と夏期のくらし良好商品の拡販を図るために実施した。
2017年2月20日から募集を開始し、約120点の応募があった。その中から「最優秀賞」「優秀賞」「くらし良好賞」を決定した。

これらの入賞レシピは、7月下旬からAJS会員企業の売場で商品と合わせて展開していく。

メニューに使用された対象商品は、ライトツナフレーク(まぐろ油漬3缶パック・4缶パック)、いりごま(白)、すりごま(白)、トマトケチャップ、スライスもち、スライスチーズ、とろけるスライスチーズ、やさしい調製豆乳。これらの商品のおいしさを活かしながら、手軽につくれる夏らしいメニュー、そして夏野菜を使っていることを基準にして選ばれた。

【最優秀賞】
・ツナと豆乳のトマト風味そうめん

【優秀賞】
・レンジで簡単! 夏野菜のごま豆腐サラダうどん
・ごま香る和タリアンな冷製ツナパスタ
・まぜまぜオムライス


【くらし良好賞】
・ナスのご飯グラタン カレー風味
・もちお好み焼き
・ゴロゴロ大根とツナのチーズカレー
・ちょっと和風のツナの冷やし担担素麺 ~豆乳仕立て~
・ツナバーグのロコモコ丼
・火を使わない! ツナの冷汁風豆乳うどん

検索ワード:オール日本スーパーマーケット AJS メニューレシピ くらし良好

関連カテゴリー

販促 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧