ファミマnews|LGBTQを支持する「ラインソックス レインボー」4/19発売

CSR

(株)ファミリーマート(東京都港区、細見研介社長)は 4月19日(火)、「コンビニエンスウェア」から「ラインソックス レインボー」を発売する。全国のファミリーマート約1万6600店で扱う。なお、「ラインソックス レインボー」の売上げの一部をLGBTQ支援団体へ寄付する。

「ラインソックス レインボー」は、性の多様性やLGBTQ支援を意味するレインボーカラー(6色)でデザインされている。ファミリーマートは「ラインソックス レインボー」を販売することで、LGBTQの理解者・支援者であるALLY(アライ)の輪を広げること、すべての人が自分らしく活躍できる社会を目指すことを応援する。

  

サイズは婦人用が22~25cm、紳士用が25~28cm、価格は390円(税ぬき)。数量限定で、無くなり次第終了する。

「コンビニエンスウェア」はファッションデザイナーの落合宏理氏によってデザインされ、2021年3月から全国展開されている。デザイン性や素材、着心地の良さにこだわり、環境にも配慮している。

ファミリーマートは、2019年からさまざまな活動を通じてLGBTQに対する理解を深め、社員一人ひとりの多様性を受容する職場環境を整備している。4月22日(金)~4月24日(日)に開催される「東京レインボープライド2022」や、各地で開催されるプライドイベントを祝して、「ファミチキ」をイメージしたホットスナック袋をレインボーカラーに変更し、数量限定で展開する。

  

関連カテゴリー

CSR

CSR 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧