アマゾンnews|小児がん啓発月間に「Goes Gold」キャンペーン実施

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アマゾンジャパン合同会社(東京都目黒区、ジャスパー・チャン社長)は、9月の小児がん啓発月間に合わせ、小児がんの子どもたちとその家族が直面するさまざまな問題に光を当てるため「Amazon Goes Gold for Kids with Cancer」を実施する。「Amazon Goes Gold」は毎年、世界中のアマゾン社員が一斉に力を合わせて取り組んでいるボランティア活動だ。

今年が5回目となる日本では、物流拠点のフルフィルメントセンター(FC)、配送拠点のデリバリーステーション(DS)、カスタマーサービス(CS)など全国の拠点の社員が、ボランティアイベントを通じて、小児がんの理解と関心を社会に呼びかけて啓発していく。

9月のキャンペーン期間中、ジャーナリストの池上彰氏をゲストに迎え、「横浜こどもホスピス うみとそらのおうち」で小児がん啓発の交流イベントを開催する。また日本全国で小児がんの子どもたちを支援するNPO法人ゴールドリボン・ネットワークへの寄付贈呈式を行う。アマゾンからの寄付金は、小児がん支援のための活動強化に利用される。さらに、宇宙航空研究開発機構 (JAXA)「はやぶさ2号プロジェクト」の協力のもと、子ども向けのバーチャル宇宙体験ツアーを実施するほか、国内外の小児がんの専門家が一堂に会して、小児がんの治癒率向上についての研究成果を発表する「WHO Global Initiative for Childhood Cancer (WHO GICC) in Tokyo 2022」を後援する。

 

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