良品計画news|ネット注文店舗受取サービスに食品追加/衣食住揃う

(株)良品計画(東京都豊島区、堂前宣夫社長)は、4月17日より「ネット注文店舗受け取りサービス」の対象アイテムに、インスタント・レトルト・菓子・飲料などを含む食品を追加した。

これにより、現在ネットストアで販売中の衣料品、生活雑貨、食品の全カテゴリーが対象となり、9割以上の商品が店舗で受け取り可能になる。冷凍食品・チルド・諸国良品や家具家電のうち超重量商品、アウトレット価格の商品は対象外となる。

「ネット注文店舗受け取りサービス」は、パソコンやスマートフォンから24時間ネットストアで注文でき、店舗で商品を受け取ることができるサービス。2011年9月からサービスを開始し、2022年9月29日より食品と超重量商品以外のすべての商品を店舗受け取り可能とした。

ネットストア上で手軽に注文し、購入できること、配送料がかからないこと、また近くの店舗で取り扱いのない商品が取り寄せできることから、2022年1月から2022年の12月にかけて、ネットストアの利用額に対する店舗受け取りサービスの利用額の割合は3倍に伸びた。

利用率の高まりを受け、さらに利便性を向上するため、2023年の2月6日から3月31日の間で、レトルトなどの調味加工品を対象に一部店舗でトライアルを実施した後、今回のサービス開始となった。

関連カテゴリー

Eコマース 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧