ユニクロnews|メンズの「オーダーメイド感覚で選ぶ、ジャストサイズ。」刷新

(株)ユニクロ(山口県山口市、柳井正会長兼社長)は、メンズスーツ「オーダーメイド感覚で選ぶ、ジャストサイズ。」シリーズを、発売した2016年以来、初めてリニューアルする。ジャケットとパンツのシルエットや生地を一新し、ビジネスシーンに着用できる本格的なスーツとして販売する。

このシリーズでは、豊富なサイズ展開の中から身幅や着丈、袖丈を選んで注文すると、オーダーメイドでつくったような体形にぴったりのスーツが約1週間でできあがる。

素材は「Super110’s」と呼ばれる、非常に細いウール繊維98%の生地を使用する。また織り方は平織りから綾織りに変更している。この生地には適度なハリがあり、型崩れしにくいだけでなく、スーツとして仕立てると光沢が生まれ、高級感のある仕上がりとなる。また、高品質なスーツの目安とされる立体感が増すよう、芯地には「毛芯(けじん)」を使用する。そして、従来のモデルでは胸周りの生地にしか入っていなかった芯地を、新モデルではラペル(下襟)にも追加した。

ストレッチウールジャケットはレギュラーフィット、スリムフィットともに3色展開で1万4900円(税抜き、以下同じ)。ストレッチウールパンツ、ストレッチウールスリムフィットパンツは3色展開で15サイズを揃え、6990円。これに加工料として2000円が追加される。

9月6日(金)から9月26日(木)の期間にキャンペーンを実施する。この期間に同シリーズのメンズジャケットとパンツを上下セットで購入すると、毎週1000名先着で、3週にわたって計3000名に、高級木製ハンガーをプレゼントする。このハンガーは、国内唯一の高級木製ハンガーメーカーである中田工芸社のブランド「NAKATA HANGER」製で、ユニクロ特注品だ。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧