ニトリnews|「1台5役おてがる調理ポット」12⽉上旬から発売
(株)ニトリ(札幌市北区、似鳥昭雄会長兼社長)は、SNSで話題の1台3役の電気ケトルポットが進化して「1台5役おてがる調理ポット」として12⽉上旬から発売を開始した。全国のニトリ店舗とニトリネットで扱っている。

シリーズ累計の販売台数が7万台を突破した「1台3役の電気ケトルポット」が、「1台5役おてがる調理ポット」に進化して登場する。
「1台5役おてがる調理ポット」は商品名の通り、煮る・温める・茹でる・和える・炒めるの5役が手軽に調理できる商品。加熱の強弱も切り替えられるので、さまざまな調理に活用できる。

容器内側には300~800mLまで100mL単位で目盛りがついているので計量カップが不要。またふたには大小の湯切り穴がついているので、パスタや野菜を茹でた後にざるを用意する必要もなく、洗い物も減らせる。

そのほか、空焚き防止機能がついているので、容器が空の状態で加熱してしまっても温度の過上昇を防ぐ。さらにマグネット式プラグなので、万が一 調理中に電源コードを足に引っかけてしまっても、電源コードが本体から外れるので安心だ。税込み価格で2990円。
