イトーヨーカ堂news|「EASE UP」のアルミ鍋に韓国シリーズ4品が登場
(株)イトーヨーカ堂(東京都品川区、山本哲也社長)は、オリジナル冷凍食品ブランド「EASE UP(イーズアップ)」の人気商品「アルミ鍋」シリーズに、新たに韓国シリーズ 4アイテムを追加した。価格はいずれも税込み753円。10月からイトーヨーカドーとヨーク 197店舗で販売しており、発売以降の累計販売数が5万食を突破した。
「アルミ鍋」シリーズは「寒い季節に鍋料理を手軽に楽しみたい」という顧客の声から生まれた商品。凍ったまま直火や IH にかけるだけで調理できるアルミ鍋容器を採用しており、鍋や器への移し替えは不要だ。
また「手間抜き」で「本格的に美味しい」食事をというコンセプトのもと、2018年9月に立ち上げた「EASE UP」ブランドは、麺類・丼・おかず・鍋など、1 人前で完結するメニューを中心に展開してきた。ブランド全体の売上げは前年同期比で約120%と好調に推移しており、冷凍食品を活用した時短ニーズなどの高まりを背景に、年々拡大を続けている。
•EASE UP ブンモジャ入り麻辣湯
7種の具材と春雨、しびれる辛さとコク深いスープが特徴の四川旨辛鍋。

•牛ホルモンと海鮮旨辛
牛ホルモン、手長ダコ、えびの旨味が絶妙に絡み合い、ピリッとした辛さとコク深い旨味が楽しめる、旨辛鍋。

•韓国海鮮ちゃんぽん
海老・イカ・ムール貝の3種類の海鮮と、キャベツ・人参・玉ねぎ・白ねぎの4種類の野菜がたっ入ったピリ辛スープ。

•EASE UPホルモン鍋~コプチャンチョンゴル~
牛ホルモンの旨みがたっぷり楽しめる一品で、味噌ベースの辛みとコクのある牛骨スープを使用し、自家製スープと白菜キムチが絶妙にマッチしている。火にかけるだけで簡単に調理できる。

