ワークマンnews|リカバリーウェア「MEDiHEAL®」1週間で約120万点販売

(株)ワークマン(群馬県伊勢崎市、小濱英之社長)は、2月10日(火)から発売を開始した、リカバリーウェア「MEDiHEAL®(メディヒール)」が、1週間で約119.6万枚を販売した。

ワークマンが本格的に一般向けリカバリーウェア市場に参入した2025年9月1日からの1週間では、約40万点だったので約3倍の実績となった。また、発売初日の販売点数は27万点となり、1日の販売数としては過去最高の販売数になった。

特に人気があるのは男性用の「MEDIHEAL®ROOM」長袖シャツとロングパンツ各1900円(税込価格、以下同)と、女性用の「MEDIHEAL®ROOM」長袖シャツ、ロングパンツ各1900円。

ヒアリング調査では、①部屋着なので他人と被っても気にならない、②毎日着て効果を実感したい、③カラーバリエーションを充実させたい、との声が多く、このような理由がまとめ買い需要につながっていると考えられる。

現在、販売上位の店舗では一時的にサイズ・色欠品が生じているケースもあるが、今後は毎月150万点規模で入荷して販売していく。

関連カテゴリー

販促 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧