ベイシアnews|ベイシア玉造店(茨城県)6/4改装オープン/セルフレジ導入
(株)ベイシア(群馬県前橋市、橋本浩英社長)は6月4日(金)、茨城県行方市にある「ベイシア玉造店」をリニューアルオープンする。2002年11月オープンした同店は、今回の改装でセルフレジを導入する。また百円ショップの「セリア」を新規出店させる。
同店は国道354号線・355号線沿いに立地している。人口構成は、1km圏内で50歳代~60歳代がボリュームゾーン。特に50歳代と80歳以上は茨城県の平均よりも高い割合となっている(平成27年調査時点)。
ベイシア玉造店のある行方市は、霞ヶ浦と北浦に囲まれた国内でも有数の農作物生産が盛んな地域だ。その地域の青果や、地元の商品を積極的に取り入れる。
青果コーナーでは、行方近郊の地場野菜を品揃えする。また青果物を使ったフルーツ杏仁やゼリーでは、茨城県産メロンを使って商品化する。
茨城県の霞ヶ浦・北浦は鯉の養殖が盛んで、全国1位の生産量を誇る。そこで鮮魚コーナーでは「鯉のあらい」や「鯉の甘露煮」を展開する。
日配品コーナーでは地元のメーカーのこんにゃくやソウルカクテキを新規導入する。
惣菜では「父の日」需要に向けた寿司や、「つくば霞ヶ浦りんりんロード」でサイクリングをする人に向けて弁当を強化する。さらに、茨城県産の紅はるかを使用した焼き芋を新たに導入する。
また、ベイシア玉造店では年間を通してギフト需要が高いため、地場銘菓や地元メーカーの商品を扱う銘店コーナーを新たに設けている。
■ベイシア玉造店
オープン/2021年6月4日
所在地/茨城県行方市玉造642-1
駐車場/653台
営業時間/9:00~20:00
定休日/1月1日