ベイシアnews|ベイシア掛川店2/10改装オープン/地場産品を強化

(株)ベイシア(群馬県前橋市、相木孝仁社長)は2月10日(金)、静岡県掛川市の「ベイシア掛川店」をリニューアルオープンする。

同店は2006年11月にオープンした。16年目の改装を機に、店内レイアウトの見直しや買物カートを入れ替えた。

掛川市は、日本列島のほぼ中央の静岡県西部、県の2大都市である静岡市と浜松市の中間に位置する。日照時間が長く年間を通して温暖な地域で、全国最大規模の緑茶の産地でもある。オープニングイベントとして、2月11日(土)には、まるやま農場で生産された一番摘み掛川茶の特別販売を実施する。「一番摘み掛川茶」を1袋(200g入)1058円(税込み)で販売する。

同店は、ほかにも静岡名物を品揃えした。パンコーナーでは、地元の名店「掛川アンデルセン」のパンを導入した。一番人気の「掛川メロンパン」や「掛川茶メロンパン」など16種類が購入できる。フローズンコーナーでは、浜松餃子の品揃えを約10種類、惣菜と日配品コーナーでは富士宮焼きそばの品揃えを強化した。

鮮魚コーナーでは、本鮪やサーモンなどを液体急速凍結機で一気に凍結し美味しさを閉じ込め、-50℃の超低温冷凍庫で展開する。通常の冷凍保存と異なり、急速冷凍することで冷凍する前の旨味を残したまま保存できる。

惣菜コーナーでは、長らく休止していた「カレーバイキング」と「フライのバラ販売」が復活する。カレーにお好みのフライをトッピングして、オリジナルのカレーも作ることができる。また、店内焼き上げの「クロワッサン」も新登場する。

■ベイシア掛川店
所在地/静岡県掛川市杉谷南2-13-2
定休日/1月1日
営業時間/9:00~20:00

関連カテゴリー

店舗 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧