良品計画news|「無印良品 旭川花咲」3/10開店/道内3番目の売場面積

(株)良品計画(東京都豊島区、堂前宣夫社長)は3月10日(金)、「無印良品 旭川花咲」をオープンする。北海道内15店舗目 、旭川市内3店舗目の出店となる。売場面積は594坪で、旭川市内で最大、北海道内では、シエスタハコダテ(函館市)、札幌パルコ(札幌市)に次ぐ3番目の大きさとなる。店舗外壁には北海道産杉材を使用していることが特徴だ。

無印良品は、現在、地域の食品スーパー横など生活圏への出店を推進するとともに、日常の基本を支える商品、サービスを手に取りやすい適正な価格で提供することを進めている。同店でも、日用品・収納用品や衣料品など、日常生活の基本を支える商品を取り揃えるとともに、顧客の生活に役立つよう地域に密着した店舗を目指す。

同店は、要望の多い「冷凍食品」を旭川市内で初めて導入する。人気の「キンパ」をはじめ、「もち麦ごはんの枝豆塩昆布おにぎり」「塩こうじからあげ」など、毎日の食事の準備が時短になるようなラインナップを揃える。また店内にはコーヒーを楽しみながら休憩が可能なスペースを設ける。

市内の公共交通機関である旭川電気軌道バスの非接触型ICバス乗車カード「Asaca CARD」の自動販売機を店内に設置する。店舗の前にはバス停もあり、バスでの来店も容易だ。

また、地元で活躍するさまざまなジャンルの人々と連携し、マルシェ販売やワークショップのイベントなどを行う「つながる市」を開催する。オープン時には、旭川市内などの焼き菓子やジャムの店が出店する。今後は月1回程度の開催を予定している。

■無印良品 旭川花咲
所在地/北海道旭川市春光1条8丁目1-1
オープン/2023年3月10日(金)
売場面積/約594坪(約1964㎡)
営業時間/10:00~20:00

関連カテゴリー

店舗 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧