イオン東北news|イオンスタイル広面(秋田市・614坪)7/15改装オープン

イオン東北(株)(秋田県秋田市、辻雅信社長)は7月15日(土)、秋田県秋田市の「マックスバリュ広面店」の店名を「イオンスタイル広面」に変更してリニューアルオープンする。売場面積は614坪。

同店は、JR秋田駅や中心市街地から車で約10分の場所にあり、県道41号線沿いに立地する。さらに、地域医療の中核を担う「秋田大学医学部附属病院」に隣接する。

リニューアル後は、冷凍食品売場の品揃えを3倍に拡充した。日常使いから名店メニューまで、約960品目を取り揃える。食材や調理方法にこだわった「ロイヤルデリ」の商品をはじめ、主菜と副菜がセットになったワンディッシュ商品、本格中国料理「四陸(フォール―)」など、専門店の味を楽しめる商品を豊富に取り揃える。

魚売場では、魚の切り身や干物などを冷凍真空パックにした商品を品揃えする。また、肉売場では、豚バラ肉や鶏肉などのストックにも便利な「フローズンミート」を用意する。そのほかにも「冷凍野菜」なども充実させる。

焼き立てパンコーナーでは、新たにピザ窯を導入した。店内で発酵させた生地を1枚ずつ丁寧に伸ばし、高温短時間で焼き上げた、もちもち食感のピッツァを提供する。定番の「マルゲリータ」や子どもに人気の「照り焼きチキン」、スイーツとしても楽しめる「とろけるマシュマロチョコ」などを取り揃える。また、スイーツコーナーでは、「銀座コージーコーナー」を新設した。

産地直送売場「秋田たべてけれ」の売場面積も2.5倍に拡大した。近郊の生産者が育てた農産物の種類を大幅に増やし、きゅうりやなす、トマトなどの新鮮な野菜や果物を展開する。また、秋田県の「地物(じもの)」を豊富に取り揃える。

サービス面では、「どこでもレジ レジゴー」を導入した。「レジゴー」は、出入口に設置する貸出用の専用スマホ、もしくは顧客の「レジゴー」アプリで、商品のバーコードをスキャンしながら買物し、専用レジで支払う買物スタイルだ。ほかにも「セミセルフレジ」や「セルフレジ」を導入し、さまざまな支払いスタイルに対応する。

■イオンスタイル広面
所在地/秋田県秋田市広面字堤敷19
開店日/1995年11月30日
リニューアル/2021年7月15日(土)
直営売場面積/約2030㎡(614坪)
駐車台数/455台
営業時間/24時間営業
休業日/年中無休

関連カテゴリー

店舗 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧